Airhouse

GOOD DESIGN AWARD 2020

GOOD DESIGN AWARD 2020

2020/10/06

高尾の家が「グッドデザイン賞 / GOOD DESIGN AWARD 2020」を受賞しました!
この家は、高さ5メートルの引戸を南北に持つBIG SLIDE DOOR HOUSE ですが、開けるとまるで壁がなくなったように外部の自然とつながる住宅です。
お施主様、施工関係者のみなさま、そしてこのような状況時に開催していただいたグッドデザイン賞事務局のみなさまに心より感謝いたします!
審査員の方々には下記のような評価をいただきました。

評価はこちら ↓
『大きな引き戸をもつ住宅はそう珍しくはないが、たいていは横幅が大きな開口であるのに対して、本作品は高さが5mもある縦長のスライドドアを用いている点で驚かされる。この住宅は、2層分の階高を持つ一室大空間の中に、「島」のように個室がちらばり、それらが2階ブリッジでつながっているというユニークな構成で、スライドドアが2層分の高さをもつのには合理性がある。また住宅全体として、シンプルな素材や仕上げが用いられているが、ディテールまできめ細かくデザインされており、その丁寧な仕事には好感が持てる。』

これを励みにますます頑張りたいと思います!

201006
house in takao045

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。