Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

名古屋でレストランの計画も進んでいます。空間が出来上がってきてボリュームが見えてきました。正面に見えるのはお庭になる予定の場所。なるほど。またレポートしていきます。

祝上棟

2024/03/16

緑区で計画中の住宅が上棟しました!シンプルで囲まれ感のある住宅です。ここまでたどりつくまでが長かったので感慨深いですね。お施主様おめでとうございます。ここから丁寧に仕上げていきます!

桂離宮

2024/03/16

年明けに桂離宮を見る機会に恵まれました。あらためて素晴らしい建築とランドスケープに心洗われました。建物と周辺環境のバランスがとてもよく、どこにいても絵になる風景と包まれ感が心地よいです。素…

2024年がスタートしてもう2ヶ月が過ぎました。今年は新年から大きな震災もあり、未だに解決しない状況に心が痛みます。そもそも、僕たちの仕事は、僕たちの采配ひとつで依頼していただいた方々の人生が決…

早いもので2023年も終わりに近づいてきました。関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。今年は例年にも増して一年が早く感じるという方々が多かった気がしますが、本当に自分もその…

日々、仕事があり働けるということはとてもありがたいことですね。元気じゃなければ働けないし、僕たちはオファーをいただけなければ働けません。あらためて、お仕事を依頼してくださっている皆様にはこ…

設計させていただいていました、「粉粉」さんという、お菓子屋さんが11/23に無事オープンしました。このお店は、施工はほとんどオーナーさんご夫妻のセルブビルド(DIY)です。。!色塗りだけでなく、ガラス…

名古屋の上前津で進めてきたマンションリノベーションもひと段落しました。この計画は、既存をかなりの部分そのまま生かして、少し壁を移動させたり仕上げや照明を調整したりといった具合の微調整による…

岡崎の家の現場監理も進んでおります。家のフォルムは出来上がり、この家の特徴である1階の大きな庇も姿をあらわしてきました。この庇があることで色々なことが豊かになる住宅です。仕上がりまでがんばり…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。