Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

岡崎の家の現場監理も進んでおります。家のフォルムは出来上がり、この家の特徴である1階の大きな庇も姿をあらわしてきました。この庇があることで色々なことが豊かになる住宅です。仕上がりまでがんばり…

京都で新しい店舗併用住宅の計画が始まりました。場所は銀閣寺のほど近く、写真は有名な哲学の道です。アジサイが綺麗ですね。京都はいま海外からの観光客で賑わっていますね。目に止まりやすい場所での…

調子よく、できますできます!って言われて、期待してたのにできなかったときのガッカリ感っていったらすごいですよね。。その場のノリはものすごく良かったのに、結果がイマイチみたいな感じもすごく残…

とある学校の設計の授業で非常勤講師をしているのですが、先日課題の提出がありました。全員提出で、みんなよくがんばってくれたと思います。少しずつ作品をつくりあげていく授業なのですが、器用に手際…

できないという言葉はよくないですね。できないなら、せめてできない理由をしっかりと教えてくれるか、こんな感じなら出来ますよという代替案の提案がほしい。即答でできないと言ってしまうのは相手に対…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。