Airhouse

東京などでも設計事務所として活動する様子を案件例を挙げ詳しくレポート

BLOG

BLOG

blog

「 エアーハウスの建築設計活動の記録 」
プロジェクトの進行状況や日々の出来事をレポートしています。

超絶おいしいトマトジュースをいただきました。これすごいです!感動物。----------------------------------------------------------------------Airhouse〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-40鈴木…

横浜で進行中の現場も足場がばれました。苦労したフォルムが見えてきて嬉しいです。現場の皆さんおつかれさまでした!もう一息がんばらねばです!※コロナなどの状況にもよりますがオープンハウスも開催す…

新建築住宅特集2022年2月号に「関ヶ原の家」が掲載されました。平屋特集号です。敷地の周囲の自然と内部空間との繋がりを考えた計画でした。起伏や余白、屋根の使い方までとことん考えましたので、ぜひご覧…

謹賀新年

2022/01/06

2022年寅年新年あけましておめでとうございます!大変な情勢の中、今年も仕事を始めることができるのは本当に皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。今年もいただいた課題にひたむきに取り組み、幸…

東京の小平市で計画してきました「小平の家」をUPしました。この家では、斜め壁と段差により空間を構成していき、空間の確保を効率化して使いやすさを得つつ、建て主の方の個性と統合していくよう考えてい…

no tittle

2021/12/20

普段お笑いでそこまで感動することって少ないのですがM-1グランプリの錦鯉さんの優勝は感動しました。。あきらめなかったのすごいですね。相方さんへの尊敬の気持ちもとても素敵です。もちろん作品も唯一…

岐阜県の関ヶ原で計画してきました「関ヶ原の家」をWORKSにUPしました。この家で考えたことは、・最小限の内部空間に対して2倍の面積の屋根付き外部空間を贅沢に設計したこと。・起伏で内部と外部を緩やか…

最近ハイカカオチョコレートにはまっていまして、腸内環境を整えたり脂肪分解作用があったりと健康面で身体にもよく、ポリフェノールを多く含んでいて抗酸化作用がありアンチエイジングも期待できるとい…

『瀬戸の家』が建築雑誌『LiVES』に掲載されました。間取りの新常識という特集で、6ページに渡って掲載されています。また、後半の階段特集では『森町の家』の螺旋階段も掲載されています。ぜひあわせて…

横浜で進行中の住宅の現場は、屋根の配筋検査を行いました。鋭角の屋根が特徴のこの家のとても重要な部分です。施工精度が求められる現場。現場の皆さんも頑張ってくれています。建物のシルエットが見え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。