Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

羽生結弦選手が帰国され様々なインタビューを受けていますが、彼の受け答えはすばらしいなあと関心させられてしまいます。いつも考え続けているから言葉が出てくるのでしょうね。感謝を忘れない姿勢であ…

動物の首の剥製を飾る「トロフィー」と呼ばれる壁飾りも、こんな表現ならかわいいですね。作家さんは僕と同郷の大垣の方ということでなんだか嬉しい。ひとつ欲しいなあ~。-------------------------------…

楽なのと、楽しいのは全然違うとのこと。楽なのは楽しくないし、楽しいのは楽ではない。真逆だそうです。家電メーカーBALMUDA代表の寺尾さんのお言葉でしたが、僕的には、グッときました。僕も、「楽しい…

まだまだ寒さが厳しいですが、体調崩されていないですか。連日オリンピックが放映されていて、爽やかなシーンが見れてとても嬉しいです。メダルを期待された選手が、期待どおりにメダルを獲得するのは本…

解体直後

2018/02/11

先日着工した一社のベーカリー。クライアントさんから解体中の写真が届きました。なかなか良い躯体があらわれ、少し興奮。今回は完全なスケルトンにしないところがポイント。さあ、ここから整えていきま…

一社で計画しているパン屋さんの設計がまとまり、いよいよ着工となりました。オーナーさん、工務店さん、各設備業者さん、僕たちとで、試行錯誤を繰り返してきたので嬉しい限りです。ほんとみなさんのお…

スタッフ

2018/01/30

新規スタッフさん、まだ募集中です!新人さんを2人くらい同時に採用できたらと思っています。未経験の方でも大丈夫ですので、詳細はお問い合わせください!休みも多く楽しい職場ですので是非♪----------…

現在進行中の計画で、予算の配分が設備工事が9割、意匠と構造が1割という改装計画があります。意匠というのはデザイン的な仕事で、大工工事や家具や建具、塗装などもろもろを差します。通常の計画だと、…

霊狐塚

2018/01/17

初詣は愛知県の豊川稲荷に参拝しました。豊川稲荷は本殿の奥に進むと「霊狐塚(れいこづか)」という場所があります。ここは商売繁盛のお祈りをして、願いが叶った方々が小さな狐の像を奉納される場所。たく…

ムジャラ

2018/01/11

冬も本番になり、僕の周りにも風邪を引いている方々が多い気がします。みなさん、体調は大丈夫ですか!?気合を入れて新年をスタートしましたが、入れすぎて空回りしてもいけません。リラックスした気持…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。