Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。Airhouseは今年もご依頼いただいている計画に対して一切の妥協をすることなく全力で向き合っていきたいと思います。今年のテ…

ついに東海地方でも雪がふりましたね。いよいよ寒さが厳しくなりましたがみなさま大丈夫ですか。Airhouseは年内31日まで業務させていただき、1/1(月)~1/4(木)まで冬期休暇とさせていただく予定です。ど…

スタッフ募集引き続きさせていただいております。勤務時間や待遇などの働き方に関しては、ご相談に乗りますのでお問い合わせください。正社員としてがんばってくれてもよいですし、アルバイトのようなス…

物を買うとき、色々と試して、よく吟味してから買われることってよくありますよね。洋服だったり、家電だったり、様々な状況があると思いますが、試着してみたり試運転させてもらったりして自分に合うも…

no title

2017/12/18

年末ですね。なんなんでしょう、この師走のバタバタした感じ。納期が重なるからなのか、年末のお休みが近いからなのか、Airhouseは現在様々な設計作業で図面、模型、予算調整でモリモリしております。。…

京都の清水寺。現在修復中で仮囲いに覆われているのですが、紅葉の時期と重なり期間限定で夜間参拝をしていましたので、滑り込みで見に行ってきました。修復内容は、屋根の檜皮(ひわだ)の葺き替えと外壁…

12月、年明けの1月の2ヶ月程度、模型製作のアルバイトの方を募集しています。時間は応相談で結構ですので、もしご興味のある方はご連絡ください!詳細な模型をつくれるようになるチャンスですので、この…

WORKSに新しい作品、「江松の家」を追加しました。新築の木造住宅で、家族の成長に応じて間取りも自由に変更できるように、どこでも床を貼ったり剥がしたりでき、壁も自由に間仕切れるような、2階建ての柱…

豊橋で新しく住宅の計画がはじまりました。この計画の敷地はコンビニのお隣。なかなか難しい敷地条件で思案中ですが、東は前面道路、南がコンビニ、西は駐車場で視線が抜けて周りに高い建物のない開放的…

八事の家

2017/10/31

愛知県名古屋市の八事で計画中の「八事の家」。超急勾配の傾斜地で、高さ制限、建蔽率がとても厳しい敷地です。そんな難条件を4本の脚で斜面から浮かせて接地面を最小限とし、湾曲屋根で高さ制限をかわして…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。