Airhouse

「関ヶ原の家」が2022年の中部建築賞の入賞を受賞しました!

「関ヶ原の家」が2022年の中部建築賞の入賞を受賞しました!

「関ヶ原の家」が2022年の中部建築賞の入賞を受賞しました!

2022/12/29

関ヶ原の家」が2022年の中部建築賞の入賞を受賞しまして、先日授賞式に行ってきました。

今回は上位の賞をいただくことができました。

審査員の方々にもお施主様と設計者の思いを汲み取っていただきとても嬉しく思います。

そして、思いをカタチにしてくださった工務店の皆さんにも本当に感謝致します。

 

受賞の際の審査員長さんからいただいたコメントにもありましたが、この家はお施主さまや工務店さんとの協働でこのカタチになりました。

設計者がこのカタチを作りたいからこうなっているわけではなく、お施主さまと何度も話し合いを重ね、調整を重ね、実現に到りました。

また工務店さんとも可能不可能のギリギリを探りながら何度も打ち合わせを重ね実現していただきました。

 

みんなで協働し、その過程も良い関係性で進めて、結果として心地よい空間で暮らしていただく。

すべての過程において良い空気感に満ちているような、目指すべき関係性と結果が実現できたと思います。

 

このような現場がたくさん増えるといいなと思っています。

これからも引き続きがんばっていきたいです。ありがとうございました!

 

※関ヶ原の家は来年TV番組にも取り上げられる予定です。また追ってお知らせします!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。