Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

Airhouseでは、オープンデスクに来てくださる方を募集しています。一般の方でも、夏休みの学生さんでもOKです。ご興味のおありの方は一度お問い合わせください!お問い合わせはこちら→○(桐山宛て)-----…

「岩倉の家」が、新建築住宅特集7月号に掲載していただけました!やはりこの本は特別なのでとても光栄に思います。特集が「間取り・仕切り」。間取りを考えたり仕切り方を考えるのは設計者としては常につきま…

とある雑誌の取材で静岡県の森町の家へ。半年振りに訪れた現場は木々が茂り、外部とのつながりがとても気持ちの良い場所になっていました。とてもいい感じに暮らしていただいており嬉しい限りです。お子…

4月にOPENした一宮の店舗「HAIRSALONNICORU&JAPANESERESTAURANTRAFUE」をHPにUPしました。美容院と飲食店という2つの用途を同一建物にいかに併設させ相乗効果を得られるかを、間仕切りの仕方を考えるこ…

no tittle

2017/05/29

いつの間にか暑くなってきましたね。色々とお待たせしている計画もあり、オファーをいただけるということに感謝しかありません!みなさん誠実で素敵な心意気を持った方々ばかり。応えたいと心から思いま…

先日、中川区の江松の家が上棟の日を迎えました。柱のない空間が2層重なり縁側と呼ばれる内縁が4箇所存在することで豊かさを求めていく家になります。連続する大きな梁はこの家を支える重要な構造体であ…

滝子のシェアオフィスの現場に採用する植栽を探しに行ってきました。今回は0mmから1500mmの割と小さな植物を予定しています。いつも建物の横に添えるものは3mとか4mとか割と大きなものが多いのですが、今…

イギリスにROYALBLOODというバンドがいるのですが、最近とても気になりました。というのも、構成がベースとドラムの2ピースバンドなのですが、とても二人とは思えないサウンドと、ベースとは思えない音…

以前こちらで少しふれた傾斜地に建つ住宅の計画が始まりました!場所は愛知県の八事エリア。いまは木々が茂っておりよくわからない状況ですが、ここから下に下っていく敷地です。なかなかの傾斜地で高難…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。