Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

AIRHOUSEは現在、実務経験者の方を募集しています。一緒に働いてくださる方がみえましたら是非一度ご連絡ください。詳細はその際にご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします!ご連絡はこちら…

大橋トリオさんの新しいアルバム’Blue’の中にタイムマシーンという曲があるのですが、その中の歌詞に「タイムマシーンに乗ってやり直せたら望んだ未来になるの?」という歌詞があります。すごく共感したの…

中川区の江松の家は基礎の配筋検査を行いました。綺麗に配筋していただき問題なし。今回はベタ基礎のみのとてもシンプルな構成。シンプルがゆえに過去最速で検査が終了しましたが、もちろん強度や質には…

シェアオフィスの現場は、配線をしながら新規の間仕切り壁ができてきて徐々に空間があらわになってきました。それにしても、新旧の対比がすごい。笑なかなかハードコアな改装です。GW明けには塗装をして…

「一宮の店舗」の飲食店が4/13(THU)にOPENします!向かって左側の建物です。和食をカジュアルにいただけるお店になっています。今回の建物は『格子』を軸に考えていき、ヘアサロンは温室のような格子、飲食…

東京の小平市で新しい住宅の計画が始まります。歴史を感じる風情ある街です。東京で続いたご縁に感謝しながら、良いものにできるようがんばります!---------------------------------------------------…

目指す理想と経済性のギャップ。そこがネックで何度も図面を描きなおすことがあります。・時間をかければ私たちも収入は減ります。(例えば、1年分の収入を2年かけていただくイメージ。半分です。)・予算…

STONE

2017/03/31

愛知県の「八事の家」のキッチンは石の天板です。本物は良いですね!うっとり。----------------------------------------------------------------------Airhouse〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-40…

配筋検査

2017/03/31

東京の小平市の「小平の家」の現場は基礎工事。この住宅は斜めの壁で構成されていてギザギザに鉄筋を組むことになります。外壁のラインが見えてきて嬉しい。配筋もとても綺麗に組んでいただき次のステップ…

瀬戸の家のオープンハウス、多くの方にご来場いただきありがとうございました!密を避けた疎なスタイルのオープンハウスでしたが、じっくり見ていただけて良かったです。-------------------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。