Airhouse

名古屋市の設計事務所 AIRHOUSE の活動をレポート / お問い合わせはこちら

BLOG

BLOG

blog

untittled

2017/10/23

台風なかなか大変でしたね。皆様大丈夫でしたでしょうか。スタッフ募集、引き続きしております。良い方がいれば複数名も考えていますので、ぜひお問い合わせください!---------------------------------…

秋になったと思いきや一気に冷え込みましたが、皆様体調崩されていませんか。ずーっと続いている不安定なお天気。早くスッキリしてほしいですね。現在、瀬戸で進行中の住宅。3方向開けた高台に計画してい…

昨日は江松の家のオープンハウスでした。あいにくの雨のお天気にも関わらず、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました!今回も家をお考えの方、同業の方々、ご近所の方、学生さんなど色々な…

愛知県名古屋市中川区で計画してきました『江松の家(えまつのいえ)』が完成しまして、オープンハウスを開催させていただくことになりました。この家は、グリッド状の梁で構成された2層の無柱空間を用意し…

Airhouseでは、産休に入るスタッフに代わり実務経験者のスタッフの方を募集をしております。現在、住宅を中心に店舗やオフィスなど様々な案件が各地で進行しています。計画を進めるに応じて、模型製作か…

植栽を探しにとある森へ。今回はお庭の木を雑木のような樹木で構成しようとしております。綺麗な樹形とは対照的な、山や森にあるような自然な樹形のものを探しています。お施主さんと一緒に蚊の襲来にあ…

お盆休みも明け、通常業務が始まりましたね。皆様、楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか。江松の家はお施主さんが自ら珪藻土を塗ってくださることになっているのですが、なんとお盆返上で10日間かけ…

台風も過ぎ、毎日暑いですね。。まさに夏真っ盛りで暑中お見舞い申し上げますと言いたいところですが、暦の上では、残暑お見舞い申し上げますというのが正解だそうです。仕事をしていても、現場にいても…

名古屋市中川区の江松の家は工事も進み、お施主さんによる塗装工事の時期が近づいてきました。ということでその方法を工務店さんのご好意でプロの塗装屋さんにレクチャーしていただきました。写真は養生…

6月29日発売の「CasaBRUTUS特別編集家づくりの教科書」に岩倉の家が掲載されています。5年分の名作住宅がまとめられているようなMOOKで読み応えありです。是非ご覧になってください!-------------------…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。